調味料でもデトックスできること、ご存知ですか?

お役立ち情報

こんにちは。

子どもの心と体を強くするハイパフォーマンス料理研究家・冨田なおこです。

今日は、オススメの塩について。
おそらく、どこのご家庭にも<塩>は必ずある調味料の一つだと思います。
あなたは、どのような塩を使っていますか?

一口に<塩>と言っても、取れた場所などによってミネラルの種類や含有量がかなり違います。
ですので、日本各地や海外に行った時に、珍しい塩があると必ず購入してきます。そして、賢母塾アカデミーの受講生さん達には、塩への熱い思いを伝えています(笑)

このブログを読んでくださるあなたにも、私のイチオシの塩をご紹介したいと思います。

それは、黒い炭塩。

みなさん、最初は<黒い塩>!と驚かれますが、ミネラル含有量が高く、デトックス効果もあります。
食品添加物を避けて通れない現代、デトックスさせていくことが大切。しかし、子どもにはファスティングはさせられないので、デトックスできる食材を日々食べさせていかなければなりません。デトックスできて、美味な炭塩は、心の底からオススメです。

まろやかな味で本当に美味。オリーブオイル・レモン果汁そして炭塩だけで、とても贅沢なお味のドレッシングができます。
子どものパフォーマンスをあげるためには、美味しく、腸を綺麗にさせる食事が欠かせません。
塩ですので、大量摂取はできませんが、日々少しづつ美味しく、デトックス効果のある食材が取れたら最高ですよね。

私はハワイで購入していたのですが、日本ではDEAN&DELUCAにあります。また、国産だと瀬戸内産の炭塩が楽天などにありますので、是非好みの塩を見つけてください。

3ヶ月集中講座賢母塾アカデミーでは、炭塩をはじめ、デトックス効果のあるオススメの調味料のご紹介だけではなく、実際にデトックス効果があり、栄養価の高い調味料を、受講生様に作っていただきます。どこにも売っていない・超逸品な調味料をあたなも作ってみませんか?

賢母塾アカデミー3期の開講は6月からになります。
お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧