精神を安定させてあげたいなら、砂糖をやめる!

お役立ち情報, 子どもに食べて欲しいもの

ご訪問ありがとうございます。
子どもの心と体を強くするハイパフォーマンス家庭料理<賢母塾>冨田なおこです。

今日から息子の学校は、オンライン授業が始まります。昨日どっさりと宿題が送られてきました・・・。
計画的に進めないと終わらなない量で驚きましたが、やっと学校と繋がりがもてて安心しました。

まだまだ続く休校生活で私が子どもの食事で気をつけていることを綴りますね。

それは、砂糖を摂らないこと。
お料理はもちろんですが、平常時は食べていた市販のお菓子も今は一切やめています。

砂糖はシュガーハイと言われるくらい、食べた時は気分が高揚しますが、血糖値が急激に下がり、精神は不安定になります。
いまのような、大人でも不安でいっぱいな時期ですから、子どももとても不安を抱えています。

そのような時は、少しでも精神が乱れる要因は取り除くことをお勧めします。
これは、お受験や試合などの前でも同じです。精神安定が必要な時は、砂糖を無くし、ハイパフォーマンス☆スイーツがお勧めです。

賢母塾オンライン1DAY講座でも作っていますので、ぜひご参加くださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧