おやつをちょこちょこ買い足していますか

メニューのご紹介

ご訪問ありがとうございます。
子どもの心と体を強くするハイパフォーマンス家庭料理 <賢母塾> 冨田なおこです。

ネットニュースで「休校中はおやつ代がかさむ・・・」というニュースを見ました。
お家にいる時間が長く、習い事もなく、外に遊びに行くことができなれば、どうしても食べる事が多くなってしまいますよね。
よ〜〜くわかります。

しかし・・・今は
・精神的に不安定
・運動不足で代謝が落ちている
・食べている時間が多い
・体に悪いとわかっていてもやめられない
・ちょこちょこ買っていて、出費がかさむ

この様な状況で、添加物たっぷり・お砂糖たっぷりのおやつを食べることは・・あまりお勧めしません。
(平常時は、我が家の息子は市販のおやつを食べていますよ!)

今は、ハイパフォーマス☆スイーツがとってもお勧め。
・砂糖不使用
・少量で満足できる
・心身の調子がよくなる
・調理時間たったの5分。
・お子様と一緒に作れるので、お家時間が楽しくなる
・ちょこちょこお菓子を買う事がなくなる
(良いものを使っているので、最初に材料を揃える時には高いと感じるかもしれませんが、少量しか食べないこと、断然心身に良いことからとてもお勧めです)

賢母塾オンライン1DAY講座では、スイーツも作ります。

お受験や試合前も市販のおやつは一旦中断することをお勧めします。
しかし、食べ慣れるまで、市販のおやつを食べたくなるため、直前に作ってもダメ!

せっかくのお家時間。賢母塾のオンライン1DAY講座で作ってみませんか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧