お料理が苦手・・・苦痛を克服する方法

お役立ち情報

ご訪問ありがとうございます。
生の野菜と果物で、子どものパフォーマンスをあげるハイパフォーマンス家庭料理<賢母塾>冨田なおこです。

賢母塾にいらっしゃる生徒さんの9割は「お料理が苦手・苦痛」という方。

毎日仕方なく作っていてはいるものの、面倒・・・
ついついお惣菜に頼ってしまう・・・

とい方が多くいらっしゃいます。その気持ち本当によくわかります。
私もかつては、お料理がとても苦手・苦痛。そしてとてつもなく面倒臭がり屋(笑)

そんな私が料理を仕事にするまでになったのには、無意識にやっていたある方法があるのです。

それは、『美味しそうなお料理画像』をたくさん見る事。
(ちなみに、私の場合、料理本でした)

インテリアやアクセサリー・お洋服の画像を見るとウキウキしませんか?
それと同じです。お料理もウキウキするような、美しかったり、美味しそうな画像を見る事で、作る意欲・作りたい気持ちを湧かせる事ができるのです。

賢母塾アカデミーでは、アカデミー開始初期に、必ず<理想のお料理画像>を集めていただきます。
一見、「そんなことして意味ある?」と思われるかもしれませんが、実はかなり効果のある方法です。

賢母塾2期生の方で、お子様が小さい事を理由に、素敵な食器はお蔵入り。綺麗にお料理を盛り付けるなんて事も、ない・・・
という方がいらっしゃいました。しかし!この理想の画像を見た事がきっかけで、それはそれは素晴らしいハイパフォーマンススイーツを創作してくださり、卒業後の今もとっても意欲的にお料理をしてくださっています。

お受験や受験・試合のためにお子様のパフォーマンスをあげるためのお料理を作るのが面倒・・・では、本末転倒です。
もし、お料理が苦手な方がいらっしゃったら、是非素敵なお料理画像を集めてみてください。

お勧めです!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧