心の健康と食べ物の関係 〜賢母塾アカデミーDAY3〜

子どもに食べて欲しいもの

ご訪問ありがとうございます。
子どもの心と体を強くするハイパフォーマンス家庭料理<賢母塾>冨田なおこです

昨日、賢母塾アカデミーDAY3が終了。
早いもので、あっという間に前半が終了です。


↑全員集合している時に写真を撮れず・・いつも講座に夢中で写真を忘れてしまいます・・・

DAY3は、心の健康と食べ物の関係について学びました。
このテーマを終了すると、アカデミー生の<食>意識がグッと高まります。

フィジカルと食べ物との関係は、いつも意識していると思います。

「食べないと大きくなれないよ」

と言う、昔からよく聞くセリフ。よく表していますよね。

賢母塾アカデミーでは、メンタルが作られる仕組みを説明します。
仕組みはざっくりわかって下されば、十分。

<メンタルを健康に保つための栄養>を学ぶことは、賢母塾アカデミー卒業後、ご家庭でお食事を作る時に、とても役立ちます。

今必要な栄養を知ることができれば、使う食材が決まり、メニューが決まります。
(賢母塾のハイパフォーマンス家庭料理は、とても簡単なので、すぐに作れるので負担になりません。)

You are WHAT YOU EAT!

この言葉は、私が常に頭の片隅においている言葉です。
この事をわかっていれば、何を食べて、何を食べないかを取捨選択することができるのです。
特にお受験・受験生・スポーツの試合を控えているお子様をお持ちのママには、是非心に留めておいていただきたい事です。

そんな事言われると、日々の食事作りが負担だわ・・・と思いますか?
大丈夫です。
賢母塾アカデミーで作るものは、どれも時短・超簡単・高栄養なものばかり。
和食・洋食、どんなお料理にも合う超美味で、超簡単な調味料から作り、お料理が苦手なママだって、失敗がありません。

DAY3の課題は、<今必要な食材を使った、オリジナルスムージー(コールドプレスジュース)を作る>なのですが、レシピ作成は、賢母塾オリジナルテキストとメソッドで迷わず作れます。

賢母塾アカデミー3期生がどのようなレシピを作ってくれるか。
今から私も楽しみです。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧